【レシピ】酒のツマミになるレンチンカルパス

 

超超超簡単!レンチンカルパス

1号
1号

手抜きサイコー

今回ご紹介するのは超簡単!レンチンカルパスです!
超簡単シリーズ。記事を書くのが楽でよい。

ちゃちゃっと作って早く飲もう~(*´▽`*)
もちろん!飲みながら作るのもOK!
というか推奨します!よし飲め!
レンチンしてる間が飲むチャンスや!

 

材料(1人分)
カルパス(セブンイレブンのやつ!)  1本
黒コショウ、マヨネーズ、ラー油    お好みの量

セブンイレブンのカルパスがとにかくうまい。
脂や肉の質のせいかもせらんけど、他のカルパスだとカリカリになってしまう。セブンイレブンのカルパスだとジューシーに仕上がります。
辛口と普通のがありますが、どちらで作っても美味しいですよ。

と言っても全てのカルパスで試してないので、セブンイレブンを超える存在がいるかも。
今度コンビニのカルパス食べ比べやってみようかな・・・

作り方
1カルパスを5mmくらいの大きさに斜め切りする。
2お皿にキッチンペーパーを敷いて、その上にカルパスを載せて、レンチンする。(500w 30秒)
3黒コショウ、マヨネーズ、ラー油をお好みでかける。

斜め切はこんな感じで。テキトーで大丈夫です!

 

オブロー
オブロー

お疲れ様~

できたて食べようぜ~

 

おしゃべりコーナー

1.食べた感想

ジューシーです。そして塩味が酒を進めるぜ!

味変カンフージェネレーション
追いマヨネーズして食べると、脳が震える~‼
って、もうマヨネーズかかってた・・・

2.カルパス豆知識

カルパスとサラミの違いわかりますか?

まず、発祥地が違います。
カルパスはロシア、サラミはイタリアが発祥です。

原材料も違います。
サラミは豚肉、牛肉を使用しますが、
カルパスは豚肉、牛肉、鶏肉を使用します。

鶏さんにはいつも本当にお世話になっております。

3.BGM

というわけで、今日の飲みのBGMは

FLOW「ありがとう」

 

Good Drink!

タイトルとURLをコピーしました