酒のツマミになる映画「CUBE 一度入ったら、最後」

オブローからの提案!

映画を観ながらお酒を飲むのはいかがでしょうか。
おツマミをしっかり準備して、映画と酒に全集中!
とても有意義な時間になると思います!

今回は「CUBE 一度入ったら、最後」を紹介します。

あらすじ

立方体の部屋に閉じ込められた男女6人。脱出することができるのか!

主人公役の菅田将暉、吉田鋼太郎パイセン、斎藤工師匠、杏さん、子役の田代輝くん、岡田将生が出演しています。
海外映画のリメイク作品です。

感想

まず注意点!この映画は過激なシーンがあります。
人間が怪我したり死んだりするのを見るのが嫌な人は観ないでね。


謎の空間に閉じ込められるという非日常的シチュエーションがオモローです。
「もし自分がそこにいたら・・・」
「誰が何のためにこんなことを・・・」と
妄想を膨らますだけで酒が進みます。

次の部屋にトラップがあるかもせらんというスリル、脱出のための謎解き、人間模様、主人公の過去にいったい何があったのか、
先が気になる展開で最後まで楽しめました。

ぼくはアマプラで観ました。
いつまで視聴できるかわからないので、気になった人は観てね。

CUBE 一度入ったら、最後(PrimeVideo)のリンクです!

リメイクのもととなる海外映画の方(CUBE、CUBE2)は昔観たけど、
日本版よりも過激なシーンが多いのと、登場人物が個性的だった印象。
(細かい内容はもう忘れちゃったけど)
日本版観てオモローと思った人は海外版も楽しめるはず。個人的には海外版の方が好きです。
海外版はアマプラでレンタルできそうです。
UNEXTは見放題に含まれているという噂。
(ぼくはUNEXT入ってないので確認できてません。すんません。)

妄想タイム

もしもオブローがキューブの中で目を覚ましたら。
(この物語はフィクションです。実在の人物・団体・事件とは一切関係がありません。)

謎の空間で目覚めるオブロー。
オブ「ふは~ん、もう食べられないよ~・・・はっ!!今何時!?」

辺りを見回すと同じような服装をした青年と男の子がこちらを見ている。
青年「大丈夫ですか?」
オブ「ここはどこ?わたしは誰?」
青年「記憶喪失!?ぼくは茂部と申します。気づいたらここにいたんです。あそこの男の子も同じみたいです。」
男の子「ぼく、のび太!」
オブ「よろしく~。それにしても変な部屋だなー。壁と床と天井に扉がついてる。」

プシュ~。突然壁の扉が開いた。
鶏「クックドゥドゥルドゥ!!」

隣の部屋から立派な鶏が飛び出してきた。
オブ「鶏だー!!!なんだかお腹がすいてきたぞ!」
鶏「クックドゥ!?」
オブ「Cook Do?なるほど、四川風ピリ辛鶏飯にしようかな。」
茂部「包丁もフライパンもありませんよ。落ち着いてください。」
オブ「せやな。とりあえず、コケピーが出てきた部屋を見てみよう。キッチンあるかもせらん。」
コケピー「クックドゥ!?」

扉から隣の部屋を覗いてみると、今いる部屋と同じ部屋がある。
のび太「この部屋は立方体です。そして隣の部屋も同じ。さらに床、天井、壁に出入口があるということは、複数の立方体が組み合わされた構造物なのかもしれません。2部屋しか見ていないのであくまで仮説ですが。他の部屋も見てみましょう。」

オブ&茂部「のび太のくせに生意気だ!

他の部屋を覗いてみたが、隣も上も下も同じ部屋があるだけだった。
茂部「いやー、まいりましたな。とりあえず隣の部屋に移動しましょうか。」

そう言って茂部が隣の部屋に入った瞬間、ぼわっという音とともに部屋は炎に包まれ、中にいた茂部は焼け焦げてしまった。
オブ「モブさーーーーん!!!!!
のび太「トラップだ!この部屋に入るとトラップが作動する仕組みなんだ!」

炎がおさまった部屋に、のび太は自分の靴を投げ入れた。
ぼわっ。またしても部屋は炎に包まれた。
のび太「ほらっ!またトラップが作動した。もうこの部屋に入ることはできないですね。
もしかしたら他の部屋にも同じようなトラップがあるかもしれないです。慎重に行きましょう。」
オブ「モブさん・・・」
のび太「さっき初めて会ったばかりの人でしょ?もう忘れましょう。切り替えて脱出の方法を考えましょう。」

オブ「のび太のくせに生意気だ!

別の部屋に靴を投げ入れてみると、トラップが作動する気配はない。
のび太「よし、行きましょう。」
オブ「その前に、試したいことがある。」

そういうとオブローはコケピーを先ほどの炎のトラップの部屋に投げ入れた。
コケピー「クックドゥゥゥゥゥ・・・」
上手に焼けました!」どこからか女性の声が聞こえた。

オブローはのび太とともに鶏の丸焼きを食べたのだった。
のび太「こんな調子で家に帰れるのかなー。ドラえもーーーん!!

ドラえもんOP♪

Good Drink!

タイトルとURLをコピーしました