ダイエット中間報告(2023年2月4日)

2023年は痩せると宣言して約1か月。
ダイエット中間報告をします!

結果発表~

2023年の目標は体重74.2kgです!
ダイエット開始時の体重は84.2Kg!(2023/1/7)
そして2023/2/4の体重は・・・

83.4kg!

0.8kg減でございます。

反省

ダイエットすると言っておいて、具体的な行動を決めていなくて、「太らないように気を付けよ~」と漠然と意識して生活していただけでした。その結果、86kgまで増えてしまいました。

それから気を取り直して始めた行動が以下になります。

・1日8,000歩以上歩く

・筋トレ(腕立て伏せ、プランク、スクワット)

筋トレについては、毎日やれていないので今後は毎日やれるようにしたいです。

「8,000歩以上歩く」は毎日やれてます。
OPPOのスマートバンドを買ったんですけど
そのおかげで歩数を意識して生活できてます。
おすすめ。

今後の作戦

食べる量を減らせば痩せるのだろう。

・・・だが断るっ!

飲食こそ幸せホルモンドバドバドバイな人間の至高の行動であり、それを減らすつもりは毛頭ない!
(毛頭ないといってもぼくの頭にはいっぱい毛がありますよ!勘違いしないでよね!)

そういえば1月に食べた唐揚げの写真を整理したら26枚ありました。我ながらあっぱれですな。

食べる量を変えないなら、消費量を増やすしかない!
というわけで、歩きと筋トレを継続して行います!さらに、ちょっとだけ日課をパワーアップさせます!

・1日9,000歩以上歩く

・毎日筋トレ(腕立て伏せ、プランク、スクワット)

 

おまけ

平日は通勤で結構歩いてるけど、休日は意外と歩けてないんですよ。
休日は昼飲みして、家で映画やアニメ観ながら寝るというグータラ酒クズ感謝の日になりがちなので、昼飲みするまえにウォーキングしたいと思います!
あと平日でも時間に余裕があれば一駅前で降りて歩いて帰るのもいいかもですね♪

というわけで今回のおすすめソングは
斉藤和義「歩いて帰ろう」です。

 

Good Drink!

タイトルとURLをコピーしました