【酒日記】昼飲みウィークエンド

どうもオブローです。

Google Adsenseに申請を出したのですが
「有用性が低いコンテンツ」ということで審査落ちしてしまいました。
この酒日記、献立に悩むひとたちに有用なコンテンツですやん!
Googleめ~!!

12月3日(土)

妻と映画を観に行きました。「THE FIRST SLAM DUNK」
面白かったですよ。ネタバレしない方がよいと思うので詳細は書きませんが、感動して泣いてしまいました。

映画を観終わった後は感想を語り合いたいですよね。
というわけで居酒屋さんで昼飲み開始。
オープンセールでビールとハイボールが10円でラッキー。料理もおいしかったー!
でも喫煙可能だったのがマイナスポイント。
ぼくは気にしないのですが妻が好きじゃないようで、このお店も二度といかないんだろうなあ。
勝手なイメージですが、お酒が激安のところって喫煙可能なところが多くないですか?
自分には縁遠い話ですが、「たばことお酒」について調べてみました。

たばこに含まれるニコチンは欠陥を収縮する成分ですが、アルコールは逆に欠陥を弛緩させる作用があります。この反対に作用する成分同士が体内にいっしょに取り込まれることで、胸のむかつきやクラクラして気持ち悪くなる方もいるそうです。
いろんな研究結果があるので、どれが正しいのか判断できませんが、「たばことお酒」の組み合わせについて否定的な意見が多いようです。がんのリスクが高まるというお話が多かったです。

愛煙家の人には申し訳ないですが、お店の中での喫煙はやめにしませんか。
事前にお店の情報調べてもわからないときもあるので、
お店の入り口に「喫煙OK」ってどどーんとシールかなんか貼ってほしいです。そしたら違う店さがすので。

はい、文句言ってますが、食事は非常に美味しかったです。

唐揚げも大きめサイズで衣がサクサクでマジうまでした。
 

昼飲みした後ってお腹パンパンになるから、夜ご飯をどうするか悩みます。
勢いでラーメン屋さんに行きましたが苦しかったー。なんとか食べきりましたが、危うくリバースカードオープンするところでしたよ。
  

12月4日(日)

日曜日も昼飲み。淡路島バーガーとハイボールです。
3サイズあったので1番大きいMEGAサイズにしました。パティが2枚入ってて食べ応え抜群でした。
ハンバーガーの中に入っているお肉ってハンバーグよりパティの方が多いですよね。
ハンバーガーじゃなくてパティーガーの方が良いと思います。ご検討お願いいたします。

●ハンバーグ
 牛挽き肉(または合挽き肉)に玉ねぎ、卵、パン(またはパン粉)などを繋ぎにして、楕円に丸めて焼いたもの

●パティ
 牛肉、または牛肉のみの挽き肉を、卵やパンなどの繋ぎや玉ねぎなどの野菜を加えずに、塩、胡椒、香辛料の調味料のみで味付けをし、平らに伸ばして焼いたもの


 

最近はお酒を飲みながらポケモンをやっています。人が空を飛んだり、ポケモンが地面にめり込んだり、バグが多くて面白いです。

●サーモン巻き
 スーパーで買ったサーモン巻き。たまに食べたくなる。マヨやラー油をかけて食べるとよいツマミになります。

●カキフライと白身フライ
 スーパーで買ったカキフライと白身フライ。タルタルは自分で作ったやつです。
海鮮系のフライはタルタルかけたくなる。

●ビアソーとオクラトマトサラダ
 ビアソーセージ+トマト+オクラに黒胡椒、レモン汁、オリーブオイルで味付けをしました。野菜もしっかり食べたいと思う今日この頃。

●よなよなエール
 ちょっぴり高いけど、柑橘系の香りがして美味しいビールです。
 

最後に

今週も楽しくお酒が飲めました!
土日の昼飲み率が高いですね。昼から酒が飲めるのサイコーやな。

というわけで今回のBGMは「めざましどようび」のテーマソングだった
星野源の「Week End」です。

 

Good Drink!

タイトルとURLをコピーしました