【酒日記】ヤキトリデイズ

どうもオブローです。
最近は、朝もツイートするようになりました。よろしくお願いします。
日記書いてて気づいたのですが、焼き鳥屋さん行き過ぎじゃね?

11月28日(月)

週のスタートを気持ちよく過ごしたいので、月曜日は酒を飲みます。

●牛肉ステーキ
 部位は忘れましたが贅沢に牛さんのお肉です。少しレアくらいが好きです。

●ブロッコリースプラウトとキャベツのサラダ
 健康を意識して野菜も取るようにしています。タルタルソースをかけて食べました。

●豆なしチリコンカンパスタ
 妻に作ってもらった料理です。豆なしですが、味はチリコンカンです。

●さかなの刺身
 マグロとはまちだと思われます。ワサビは多めがおいしいと思います。

晩酌後はカルパスをツマミにしてビールを飲みました。
この日はポケモンマジカル交換をしました。
マジカル交換というのは全世界のプレイヤーとランダムにマッチングする通信交換です。
予め送り出すポケモンを選択しておくと、自動的にマッチングして交換が行われます。
ぼくは不要なポケモンを交換に出しているのですが、たまに親切な人がいて
レアなポケモンを送ってくれることがあります。
この日は御三家(最初に選ぶ3匹のポケモン)がゲットできて大満足。おそらく50回くらい交換しました。

11月29日(火)

どっと疲れがやってくるけどまだまだ週の前半。自分を奮い立たせるために、火曜日は酒を飲みます。

仕事でトラブルが発生して帰りが遅くなったのと、
ストレスが溜まってしんどかったので、
を誘って焼き鳥屋さんへ行きました。
焼き鳥屋さんって唐揚げもおいしいですよね。

●締めのカップラーメン
 味噌ラーメン貝だしを足すことでオルニチンを摂取でき、
 二日酔いを防ぐことができるのである!知らんけど。

11月30日(水)

3日連続で仕事をした自分へのご褒美に、水曜日は酒を飲みます。

●クリスピーチキン(亀田のカレーせん味)
 ファミマと言えばファミチキですが、クリスピーチキンもおいしい。
 カレーの味はしましたが、煎餅の味はわかりませんでした。
 辛口だったのでビールが進みます。

●矢場とん風みそかつ
 名古屋のとんかつ屋さん「矢場とん」のソースを再現してみました。
 ソースは以下の調味料を煮詰めるだけです。

水 180cc
本だし等 大さじ1
赤味噌 大さじ3
合わせ味噌 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ3
砂糖 大さじ4


●生ハムマヨサラダ
 生ハムにマヨネーズをかけました。生ハムはマヨかけないほうがおいしいと思いました。

●まるで唐揚げポテチ
 まるで唐揚げだと?なめんなチキショー!!

12月1日(木)

あと1日がんばれば休みなので、木曜日は酒を飲みます。

次の日朝4時からサッカーワールドカップの試合があるので早く寝ようと思っていたのですが、試合前の緊張を緩めるために飲みすぎてしまいました。

●カボチャ
 レンチンしてごまをかけただけのカボチャです。

●塩昆布アボカド
 アボカドに塩昆布を混ぜて温泉卵をのせるだけ。簡単です。

●生ハムサラダ
 昨日の反省をいかし、生ハムにはマヨをかけずにドレッシングにしました。

●焼きそば
 ソース味の焼きそばです。にんにくを入れてパンチのある味付けにできたと思います。

●じゃがいも豚肉巻
 じゃがいもをレンチンしてマッシュしたものを豚肉で巻いて焼きました。
 非常に食べ応えのあるツマミになりました。

●レンチン胸肉
 タッパーに胸肉、しょうゆ、酒、みりん、しょうがを入れてレンチンしただけですが、
 とてもおいしいです。

12月2日(金)

この日は朝3時30分に起きてサッカー観戦をしました。
日本がスペインに逆転勝ち!大いに盛り上がりました。
打倒クロアチア!ということで、クロアチアの「クロ」にちなんで、朝から「黒」まぜそばを喰らってやりました!

1週間がんばった自分と妻と全世界の人々を称えるために、金曜日は酒を飲みます。

そして今週2度目の焼き鳥屋さんにて祝杯を上げる。
妻とトリキデートです。

そしてやっぱり唐揚げは外せない。チーズつくねもおいしい。
メニューに普通のつくねもありますが、同じ値段だからチーズのってた方がお得!

最後に

ブログを継続して書くのって大変ですね。
今まで長続きしたものがあまりないなーと思っていたんですが、酒飲みだけは長続きしている(笑)
それにしても今週もたくさん飲みました。休肝日がないですね。

服部 肝臓
服部 肝臓

拙者も休日がほしいでござる!


「肝臓にも素敵な休日が必要だよね」というわけで今回の酒飲みBGMは、
竹内まりやの「すてきなホリデイ」です。
12月にピッタリな曲♪

 

Good Drink!

タイトルとURLをコピーしました