【レシピ】酒のツマミになるアボカド生ハムユッケ

 

超簡単!アボカド生ハムユッケ

アボカドって栄養価が高くてスーパーフードと呼ばれているらしいです。
アボカドを使ったスーパーツマミはいかがでしょうか。
切って混ぜるだけ。とても簡単に作れます。

ちゃちゃっと作って早く飲もう~(*´▽`*)
もちろん!飲みながら作るのもOK!
というか推奨します!よし飲め!

 

材料(1人分)
生ハム  おまかせ
アボカド  1個
卵黄1個
しょうゆ・ごま油    小さじ2
コチュジャン・砂糖小さじ1
にんにく・しょうがチューブ  3cm
白ゴマ適量

作り方
1アボカドの種を取り、皮を剥き適当な大きさに切る。
2生ハムを適当な大きさに切る。
3切ったアボカドと生ハムをボウルに入れて、以下の調味料を混ぜ合わせる。
 ・しょうゆ・ごま油 小さじ2
 ・コチュジャン・砂糖 小さじ1※
 ・にんにく・しょうがチューブ 3cm
※濃ゆいのが苦手な人はコチュジャン・砂糖の量を半分にするとよいと思います!
4お皿に盛り付けたら卵黄を載せ、白ゴマをふる。

 

オブロー
オブロー

お疲れ様~

できたて食べようぜ~

 

おしゃべりコーナー

1.食べた感想

濃ゆい。酒が進みまっせ。
これはお気に入りツマミです!
調味料揃えるのが面倒くさかったら、
焼肉のタレでも美味しいですよ。

味変カンフージェネレーション
追いマヨネーズして食べると、脳が震える~‼

2.ユッケの由来

ユッケは韓国の生肉料理です。
韓国語で육회(ユッケ)。
漢字では「肉膾」となり、
「肉の刺身」を意味するそうです。
ちなみに魚の刺身は회(フェ)だそうです。
フェ~そうなんだ。・・・・・・

3.BGM

というわけで、今日の飲みのBGMは

酒村ゆっけ、で
「アルコールは魔法だね」

 

Good Drink!

タイトルとURLをコピーしました