【レシピ】酒のツマミになるじゃがいも×かぼちゃ×たらこサラダ

 

超簡単!じゃがいも×かぼちゃ×たらこのサラダ!

 

じゃがいもとかぼちゃをレンチンして、たらこと混ぜるだけ。
簡単だけど美味しいよ。
辛さがほしい人は、たらこを明太子に変えてね。

ちゃちゃっと作って早く飲もう~(*´▽`*)
もちろん!飲みながら作るのもOK!
というか推奨します!よし飲め!

 

材料(1人分)
じゃがいも    2個
かぼちゃ   1/4個
たらこ (辛いのがよければ明太子)1個
ネギ(なくてもよいです。お好みで)    少々
マヨネーズ 大さじ2

 

作り方

1.じゃがいもは、皮を剥き適当な大きさに切る。

2.かぼちゃは、皮をつけたまま適当な大きさに切る。

3.じゃがいもとかぼちゃをボウルに入れて、ラップして500Wレンジで7分あたためる。(フカフカにならなかったら追加で1~2分レンチン)

4.少し時間を置いて粗熱をとり、たらこ、マヨネーズを加えて混ぜる。

5.お好みでネギを加える。

 

オブロー
オブロー

お疲れ様~

できたて食べようぜ~

 

おしゃべりコーナー

1.食べた感想

うまたらこ!
たらこがよい仕事してる!
辛いのが好きな人は、たらこを明太子にしてもおいしいです。ビールには明太子の方が合うと思う!

味変カンフージェネレーション?追いマヨネーズして食べると、脳が震える~‼

  

2.フグ田タラコ

アニメ「サザエさん」のタラちゃんの本名はフグ田タラオ
タラオの”タラ”は魚の”鱈(タラ)”かな?
タラちゃんに子供ができたら、きっと名前はフグ田タラコ(鱈子)だろう。

タラちゃんは「〇〇ですぅ」としゃべる。
例えば「ありがとうですぅ」「まじ卍ですぅ。」
タラコも父のしゃべり方を受け継ぐに違いない。

タラオ:「タラコ。おはようですぅ」
タラコ:「父~!おはようDEATH!」
タラオ:「うっ…‼」(ドクン)
胸を押さえながらタラオが倒れた。
タラオ:「…どう…して……⁉……です…うぅぅ……」
タラコ:「デスノート拾ったので父の名前書いてみたDEATH!」
花沢花子:「あなたぁぁぁぁぁぁ‼」
タラコ:「わたしは新世界の神になるDEATH!」
花沢花子:「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼」

 

3.BGM

というわけで、今日の飲みのBGMは

レッド・ホット・チリ・ペッパーズで
「Dani California」

 

 

Good Drink!

タイトルとURLをコピーしました