【レシピ】酒のツマミになるフライド大根

 

ポテトよりも美味しいよ!フライドでゃーこん!

 

フライドポテトのダイコン版です。
ポテトとの違いはみずみずしさ!ジューシーでおいしい! 

作って早く飲もうぜ~(*´▽`*)

もちろん!飲みながら作るのもOK!というか推奨します!よし飲め!

 

材料(1人分)
大根    1/4本
A しょうゆ   小さじ1
A コンソメ小さじ2
A 塩こしょう          2振り
片栗粉適量
揚げ油適量

 

作り方

1.大根の皮を剥いて輪切りにして、棒状に切る。

 

2.レンジで500W3分であたためる。

3.材料Aを入れてよく揉む。

4.10分放置して味を染み込ませる。

5.片栗粉を付ける。

6.油で揚げる。焦げないように注意!

  

7.完成

ちなみにぼくは焦がしましたwww

 

オブロー
オブロー

お疲れ様~

アツアツのうちに食べようぜ~

 

おしゃべりコーナー

1.食べた感想

やめられない止まらない!

味変カンフージェネレーションマヨネーズをつけて食べると、脳が震える~‼

時間を置くと、衣のカリカリ感がなくなるので早めに食べるべし!

 

2.大根唐揚げもおいしいよ

大根×油のレシピでいうと、大根唐揚げもおすすめです。
いつかご紹介します!

 

3.冷蔵庫に入れっぱなしにした大根が・・・

冷蔵庫に大根を入れっぱなしにした結果、たくあんみたいになりました。
しわしわでみずみずしさがない!

大根ステーキにして食べてみたけどポリポリする。
ポリポリ・・・ポリポリ・・・ふむ、悪くないだろう。

ポリポリ・・・ポリポリ・・・

 

4.BGM

というわけで、今日の飲みのBGMは

Perfumeで「ポリリズム」

 

とても大事な キミの思いは 無駄にならない 世界は廻る

 

Good Drink!

タイトルとURLをコピーしました